okanega1banのブログ

おたくの日記

とあるおたくのブログ①

はじめまして。

今までは自分しか見れない日記を書いていたのですか、自分のおたく人生を見てもらうのも悪くないかも、と思いはじめてみました。

 

ブログ自体、10年前くらいに流行ったアメブロぶり。

思ったことをそのまま書くので読みにくいかもしれません。

はてなブログを見たこともないので使い方もわかりません。コメント機能とかもあるんですかね、

ぜひ教えていただけると嬉しいです!!

 

さて、はじめてのブログなのでまずは簡単に自己紹介

 

名前:ひみつ(身バレしたくないので)

年齢:20〜23の間です

職業:昼職

趣味:推しに会うこと

今の推し:とある事務所の20代後半の人。推し始めて1年ちょっと。一応TOらしい。

 

こんな感じ。

思い出したらその都度書いていきます。

 

どうして今の推しに出会ったのか、いつからおたくやっているのか、今の推しの現場事情、お金関連などなど、、、いろいろ書いていきますね。 

推しに見つかりませんように。

 

①いつからおたくやっているのか

確か小学生の時。Hey! Say! JUMP森本龍太郎くんが好きでした。辞めるまでずっと一途に好きでした。

その後B.I.shadow、現SixTONES松村北斗くん。

その後はTravisJapanの今いないメンバー。5年以上好きでした。辞めちゃったけどね、残念。  

The!イケメン!っていう人よりちょっと変わってる(ごめん)人が好きみたいです。

おたく歴は10年以上。根っからのおたくです。

ちなみに、その他のところのおたくもいろいろやっています。

 

②今の推しについて

今の推しに出会ったのは2018年12月。

ちなみに某大手アイドル事務所の人ではないです。

最後のTravisJapanのメンバーが辞めてからいい人が見つからず、さ迷ってた時にテレビで見て元々好きだったある人がでてるライブに行きました。(①とは別に違うところのおたくもしてたので、そこのライブ)

そこで見て、何だこの人?!ってなったのが今の推し。本格的に推し始めたのは2019年3月。

 

③どんな推しか

かっこよくもなければ優しいわけでもなく、アイドルみたいな営業も苦手な人。

もちろんかっこいいとか可愛いとかおもしろいとかは思うんだけど、、、なんかちょっとかわってる。

多分人に甘えるのが苦手なタイプ。

推しというより近所のお兄さんみたいな友達みたいな人、笑

そこそこの人数のファンしかいない中で、TOをやっているわけで。だからといって特別扱いもしてくれないし、なんなら冷たいし、よくファン続けてるねって周りからは言われます。自分でもそう思う🥱

なんか惹かれるし、なんといっても人として尊敬できるっていうのが、ファン続けてる理由だと思います( .. )

 

今回はこのへんで!

お読みいただき、ありがとうございました🙇🙏