okanega1banのブログ

おたくの日記

とあるおたくのブログ②〜推しへの貢ぎ〜

 

今回は推しへかけたお金について話していきます💰

 

期間は去年の3月頃からファンになっているので、2019年3月から2020年3月まで。

TOになりたい方は、このくらい貢げばTOになれますよ〜!!←

 

①現場

前半は熱量低めだったので、1年で120公演くらい。7月-9月は月4公演くらいしか行ってませんでした。

今年の3月はコロナの影響でライブがなし🙅🏻

多い月で30公演くらい。最高は1日4公演。

チケットは高くても3000円。(界隈がばれそうなので詳細は控えます😢)

3000円×120公演=約36万

 

②差し入れ

基本的に推しに欲しい!と言われたものはなんでも渡します。

高いものといっても、4月に7万の服、誕生日にタブレット10万くらい。日常の差し入れはタバコカートンであげたり、靴あげたり、イヤホンあげたり、、、

それとは別に毎月3〜8万くらいは生活費として渡してました。

月の出費は5〜15くらい。年間120くらい。多分。

 

その他にも配信に課金したりしてましたが、だいたい1年で160万くらいですね。

ひぇぇ。

 

多分某アイドル事務所のTOさんや、他界隈の方の方が使ってると思います。

私の推しのファンは、いても200人くらい。

そのくらいの推しだったらこのくらいかければTOになれるってことですね〜\( ˆoˆ )/←

 

2020年3月からは全然お金使えてないので、現場が復活したら去年以上に使うと思います🥱

たのしみだなぁ。

 

ちなみに、昼職だけなのでパパ活したりとかは一切してません!すーぐ抜かれちゃう気もするけど、推しが人気出てくれるならいいと思ってます。

元TOとか、同推しが喧嘩売ってきたりしてますが、今のTOは私です🥺黙ってください とか思っちゃいます😢

 

とりあえず今回はこの辺で。

次回は何書こうかなあ✍🏻